揚げパン(今日の給食)

2023年5月18日木曜日

給食

t f B! P L

  今日の給食は、子どもたちに大人気の「揚げパン」でした。

 私が着任した4月当初、「給食はおいしい?」と尋ねると、子どもたちは、「おいしい!」と大きな声で答えてくれました。

 そして、「なにが一番好き?」と尋ねると、「揚げパン!」と答える子どもたちがとても多かったです。今日の登校時も、子どもたちの会話の中で、「きょうは揚げパン!」「ヤッター!」「今年、はじめて。」と話していました。1年生では、揚げパンの歌?(オリジナル?)を歌っている子もいました。

 これが、大人気の揚げパンです。とても、おいしいです。





         揚げパン、牛乳、コーンしゅうまい、春雨のスープ煮