2学期がはじまりました。

2023年8月25日金曜日

t f B! P L

  2学期の始業式を行いました。

 長い夏休みの後なので、児童たちが、始業式に静かに臨むことができるのか、少し不安もありました。しかし、どの学年も各教室からきちんと整列して、体育館に集合することができ、また、静かに始業式を行うことができました。

 2学期は、1年間の中で、一番長い学期で(授業日数は82日です。)、スポーツフェスや修学旅行等の行事も多くあります。行事には、みんなで力を合わせ、協力して取り組むことを期待しています。また、長い学期なので、一人一人が「がんばること」等の目標を決めて、取り組んでほしいと思います。


 各学級では、夏休みの宿題の提出、夏休みのお話、2学期の学級での係決めなどを行いました。