4年生が舞台発表!「わくわくフェスティバルin奈高」にて (令和6年1月21日)

2024年1月22日月曜日

4年生

t f B! P L

  1月21日(日)曜日に、奈良県立奈良高等学校で開催された「わくわくフェスティバルin奈高」で、4年生が体育館の舞台で、リコーダーの演奏と合唱を発表しました。

 高等学校の大きな舞台の上で、たくさんの観客の方々を前に、堂々とリコーダーを演奏し、学年の児童全員で声を合わせ、そして、気持ちを合わせて歌いました。

 歌い合わったあと、大きな拍手をいただきました。子どもたちの声は、体育館に響き、子どもたちの「発表がんばろう、友達とあわせてうたおう」という気持ちが観客の方々に伝わったのだと思います。

 観客の方からも「上手だったね」「すごいね」という声が聞かれました。また、「子どもたちのまっすぐな気持ちが伝わってきましたね。とても、よかったです」「とても上手でした。良い発表をみせていただけて、嬉しかったです」などの感想をいただきました。

 4年生のみなさん、ほんとうによくがんばりました。素晴らしい発表でした。