もうすぐ、水泳学習。プール掃除に取り組みました。(5.6年生)

2024年6月6日木曜日

5年生 6年生

t f B! P L

 もうすぐ、水泳学習が始まります。そのプールをきれいにしてくれるのは、5、6年生です。

 朝の登校時に6年生に「今日はプールそうじだね」と話しかけると、「たのしみ」と返してくれました。

 6年生のプール掃除が始まりました。プールの床をデッキブラシを使ってゴシゴシと、また側面もたわしを使ってゴシゴシと、きれいにしました。

 「こっちに水をもってきて」の声に、バケツ担当が「わかった、いくよ」と勢いよく水をかけていました。水しぶきをあびて「きゃー」と言いながら、たのしく、掃除に取り組みました。

 全学年が気持ちよくプールに入ることができるように、協力しながらプールをきれいにしてくれました。5年生の写真をがありませんが、プールサイドや更衣室をきれいにしてくれました。