左京の森の花壇に花の苗を植えました(3年生)

2023年10月31日火曜日

3年生

t f B! P L

  3年生が左京の森の花壇にパンジーなどの花の苗を植えました。

 左京グリーンサポートクラブの方々に、苗の植え方を教えていただき、また、花の苗をどのようにレイアウトすればよいか、グループで考えました。

 レイアウトが決まったら、実際に花の苗を自分たちで決めた場所に植えていきました。

 どんな花が咲いているのか、これから咲くのか、ぜひ、左京の森に遊びに行って、子どもたちが植えた花を見てください。

 花の苗植えが終わったあとは、左京の森で自由に遊びました。こどもたちは「やったー」と大歓声でした。

 子どもたちへの指導をしてくださいましたグリーンサポートクラブのみなさま、ありがとうございました。