6年生を送る会(2月26日)

2024年2月28日水曜日

行事

t f B! P L

 

6年生を送る会を全校で行いました。

 全学年が体育館に集まり、各学年から6年生にありがとうの気持ちをこめて、歌やダンス、漫才などをプレゼントしました。また、会の最後には、6年生から感謝の気持ちを込めて、「銀河鉄道999」の合奏をプレゼントしてくれました。

 各学年からは6年生から教えてもらったこと、やさしくしてもらったこと、遊んでもらったことなどの思い出とともに、お礼の気持ちを伝えました。また、歌やダンスの出し物は本当に心のこもったあたたかいプレゼントでした。また、6年生が卒業した後、自分たちがしっかりと引き継いでいくという、決意も感じられました。

 6年生はそれぞれの学年の出し物を、小学校生活を思いだしながら見ていたのではないでしょうか。

     卒業までの左京小学校での一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。