なかよし会ミニゲーム大会(2月3日)

2024年2月5日月曜日

放課後子ども

t f B! P L

  2月3日に本校体育館でなかよし会ミニゲーム大会が行われました。

 地域のみなさまが、子どもたちが楽しむ事ことができるゲームを考えてくださりミニゲームを楽しみました。

 約40名の子どもたちが、紅白に分かれてゲームをしました。鬼を的にし紅白の玉を箱に入れるゲーム、スリッパ飛ばしゲーム、じゃんけんをして買った人はお金に見立てたお札をもらうことができるゲーム、雑巾がけレースなど、学年を超え、また、地域の方と共にゲームを楽しみました。

 ご準備、企画、当日の運営等をしてくださった地域のみなさま、ありがとうございました。

 じゃんけんをして、お金に見立てた紙のお札を集めていきます。お金がなくなると、なわとび、ボール付き、フラフープのいずれかを10回チャレンジし、お金をもう一度もらってゲームを再開します。


 ピカピカレースです。雑巾がけです。みんなでチャレンジ、とてもきれいになりました。ありがとうございました。