1年生を迎える会 (5月10日)

2024年5月10日金曜日

行事

t f B! P L

  今年度、70名の新入生が入学しました。1年生への歓迎の気持ちを込めて、各学年より歌やゲームなどをプレゼントしました。

 2年生からはアサガオの種のプレゼント、3年生からは校歌のプレゼント、4年生からは歌のプレゼント、5年生からは校歌の歌詞カードのプレゼント、6年生からはシルエットクイズとドラえもんのお面のプレゼント、運営委員会からはクイズのプレゼント。

 どの学年からも、1年生の入学を歓迎する気持ちがたくさん込められていました。ゲームでは全児童で大変盛り上がりました。

 たくさんのプレゼントをもらった1年生は、お礼に、「エビカニクス」のダンスを披露してくれました。

 全学年で、気持ちを込めて作り上げた「1年生を迎える会」でした。







このブログでは、左京小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索