調理実習 5年生 ほうれん草のおひたし(5月22日)

2024年5月23日木曜日

5年生

t f B! P L

 5年生がほうれん草のおひたしを作っていました。子どもたちが一緒に食べようと、さそってくれ、一緒にいただきました。

 やや硬めの茹で加減が、歯ごたえもありとても美味しくいただきました。

 自分たちで作ったこともあり、「おいしい」と大盛りのほうれん草を食べている子どももいました。子どもたちからは、「茹でた水が緑になった」「思ったよりも簡単にできた」「おいしかった」「ほうれん草が少し好きになりました」「家庭科室で作るとおいしい」などの感想を聞かせてくれました。








このブログでは、左京小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索